ポッカキットの名前の由来は?

 

そういえば・・・ポッカキットの名前の由来はなんなんでしょうか?

そのままずばり「ポッカキット」でGoogle検索しても本サイト以外なにも出ませんし、外国語なのかな?と英語で検索してもなにも出ない・・・

ポッカキットといえば

ポッカキットと言われてまっさきにうかぶものと言えば・・・

 

ポッカ

 

キット

 

ですかね・・・面白くなくてすいません・・・

ちなみに「キットカット ポッカ」でGoogle検索するとポッカキットのグロ画像が出ます。これは気持ち悪いので見ないほうがいいと思います。

結論

です。バーグハンバーグバーグみたいに響きを楽しむものなのかもしれません。なにか深い意味があるのかもしれませんが、正直分かりませんでした・・・

今後もこの件に関しては調査を進めていきたいと思います。

 

ちなみに、ここからは完全にただの余談になりますが、ポッカの名前の由来はズボンのニッカポッカから来ています。

 

詳しくはググってもらえればと思いますが、ニッカウイスキーがウリの店舗に飲み物を卸していたので屋号を「ニッカ」にしようとしたがニッカウイスキーと関係ないところと取引する時に支障がでると考えて、「ニッカがダメならポッカだ!」ということからポッカになったそうですw

 

※追記

コメントいただきまして、「管理人がポッカレモンが好きだったから」という情報が入ってきましたwホントなんですかね?

でもまあ世界に名だたる企業でも命名の由来はとてもしょうもない理由だったりするのでさもありなんという気もしますけれど。